
洋楽好きの関ジャニ∞オタクが広島(+山形)のおっさんバンドのライブに行くまで

をツイートとともに振り返りました。

 

 

2016年9月25日23:15、関ジャム、この日のゲストはユニコーン

  

邦楽にとっても疎い私*1でも知っているユニコーン。WAO!のCD家にあるし。残念な夫。見てたし。

 

 

twitter.com

 すみません。全然知りませんでした(土下座)

 

 

まあ何はともあれ奥田民生さんもいるユニコーンがゲストに来て即興曲作りをしてくれるらしいのでわくわく。

 

 

 

実際何をどうしてどんなものが出来上がったかは皆様ご存知でしょう。

 

これが

f:id:yasako883:20170123170045j:plain

 

こうなったわけですが。

かきまZ! - Single by ユニコーン
https://itun.es/jp/UPixgb

 

 

なぜ!!!!なぜこんなにかっこよくなる?!?!!

 

しかもその過程があんなにおもしろくて楽しいって………


なるほど天才とはこういうことか(納得)

 

 

あとドラムの川西さんめちゃくちゃかっこよかったなあ……一目惚れレベルでタイプ……

 

 

いやいやいや!!!!


騙されるな、私はまるちゃんの顔が宇宙一好きだし、もうこれ以上いろんなオタクになるのは大変だし、久しぶりに洋楽にもお金使いたいなと思っていたところで……

 

 

明後日はリサイタル*2で新潟だし、きっとそのうち忘れるだろう。もし気になって曲聴いてみても、聴けば聴くほど邦楽は好みとは違うなってなるよ、そうだよ。

 

一目惚れも一聴き惚れもきっと全部錯覚だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…………な、わけなく😇

 

 

新潟行ってる間は確かに、確かに忘れてた。

 

でも9月いっぱいでリサイタルが終わったのをいいことに、気付いたら考えるのはあの日の関ジャムのことばかり……ユニコーンのことばかり……

 

twitter.com

 

 

絶望的だ、もうだめだ。いっそのことかつてないスピードでハマってしまおうか。そうしよう。

 

 

 

twitter.com

こうして奥田民生ユニコーンが繋がってすらいなかったジャニオタは1週間でCDを手にし、

  

twitter.com

 

さらにリサイタルでの関ジャニ∞は今年アルバム出しません宣言とマジックマッシュルーム(違う)のせいで最新アルバムも手に入れることに。

 

twitter.com

ああ……なぜAmazonでは初回盤の方が安かったのでしょうか。おかげで沼、不可避。

 

 

すっかりどっぷり浸かった私はこの後2週間以内に

BOOM、服部、イーガジャケジョロ、PANIC ATTACK、ヒゲとボイン、SPRINGMAN、Z、ZⅡ、Quarter Century Best、残念な夫。サントラを次々に聴き、完璧にユニコーンの虜になりました。

 

覚悟を決めたオタクはすごいですね(他人事)

 

 

 

そして10月29日。カープの日本一がかかった一戦を見るため、広島へ向かう朝のこと。

 

twitter.com

 

無事取れました、パラダイスシート*3

 

うきうきで飛行機に乗り込んだもののカープは惨敗でしたが、夕焼けの綺麗なスタジアムで流れてきたユニコーンのサラウンドは深く深く心に沁みました。

 

 

 

その後私はライブの雰囲気を知るためにZツアーを手に入れ、ケダモノの嵐を聴き

 

かきまZ!の音源化に涙し(たのは嘘だけど、あらゆることに感動したので未だに固定ツイートにしてる)

 

 

 

 

 

関ジャムから2ヶ月半、ついにユニコーンおじさんにお会いできました。

 

twitter.com

twitter.com

 

ありがとうございました!!!

 

その先のことはTwitterをご覧ください(投げやり)

 

 

 

 

 

 

私の好きな人たち*4はいつだって最高に楽しくておもしろくてクールです!!!オタク幸せ!!

twitter.com

 

 

*1:エイトのファンになる前は100%洋楽派だった

*2:関ジャニ∞夏のツアー、新潟がツアーラストだった

*3:最後一列の席を3,000円+税で提供してくれる初心者に優しすぎる制度

*4:左から好きになった順、若い順、McFly関ジャニ∞ユニコーン